TheBlessedSnake

The Blessed Snake

2017年3月出産予定

生後1ヶ月のトラブル

お久しぶりです。我が子はやっぱり可愛くてちょっとしたことでも心配になったりしつつ、日々の育児でなかなか'書くこと'まで辿り着けずにここまできてしまった!ほんの1ヶ月前の自分からは考えられない余裕ができたなと感心...笑思い返すと産後1ヶ月は本当に…

出産

こんにちわ、久しぶりのブログ更新!この度、ありがたいことに無事元気な男の子を出産することができた。お産は人それぞれにストーリーや個性があり、計画通りにはいかないものだとつくづく思う。誰かの参考になるか分からないけど私の出産レポを書き残して…

TRAVEL NOTE:HAWAII 2

空港を出てすぐ、迎えの車を待つ間の瞬間にもハワイをすぐ感じらる。 ホテルのインテリアは70年代の古き良きハワイを体現していて、でも今っぽさも織り交ぜている。良くインスタで見かけるカフェ兼ブティックも併設されていて日本人がたくさん写真を撮りに訪…

出産前のセルフメンテナンス

歯医者 美容院 耳鼻科 皮膚科 まつげエクステ 出産前にやっておきたかったセルフメンテナンスは大きく上の5つ。歯医者に関しては母子手帳や病院でも勧められてるので妊娠中期に行かれる方が多いかと思う。私はツワリも落ち着いた妊娠6ヶ月の頃に歯の状態を見…

最後の妊婦検診

(Dallmayr Kaffee // Munich,Germany) 長かったような短かったような、人生でそう何度も無い「マタニティ」という貴重な時間は間も無く終焉を迎える。38週の妊婦検診で来週計画出産を控えている私にとって最後の検診となった。内診を終えてから3回目のNST…

TRAVEL NOTE:HAWAII 1

妊娠中の海外旅行について書いておこうと思う。これに関しては行く人行かない人と考えが割れるところになると思うが、私は妊娠期間中に2回海外旅行に行った。主治医の診断を仰ぎ、自分の体調も問題ないと判断できればあとは本当に自己責任となるので心配性の…

自然分娩を勧められる

今週37週目の妊婦検診での出来事を記録。2回目のNSTのため、リクライニングシートに横たわりながらナースの方と少しお話。気になっていた計画出産の日程を決めるのはいつ頃なのかと聞いてみたら「大体予定日の3~7日前くらいですかね。人にも勿論よりますけど…

正産期と切迫早産

(Coqui Coqui Hotel // Tulum,Mexico) 37週を迎えいよいよ正産期へ突入した。妊娠中大きなトラブルというトラブルは無くここまでこれた事に感謝する。しかし大きくはないんだけど小さくも無い問題を妊娠後期に抱えていた私。それは8ヶ月に入ったばかりの後…

もととれマタニティアイテム

マタニティアイテムは使う期間が限られている事から専用のアイテムを積極的に取り入れる人とそうではない人と別れると思う。妊娠初期に色々とリサーチしていたらオシャレ系ブロガーの方で1着もマタニティウェアを買わなかった、全然趣味に合うものが無いと書…

臨月でいきなり変わる

ようやくというか、もう、というべきか早いもので臨月36週後半の現在。ここにきて突然体に様々な異変を感じているのでメモをしておきたい。 脚の浮腫み今までストレッチや軽いヨガを行っていたおかげか、あまり浮腫みを感じた事が無かったけど子宮の圧迫が増…

NEW CAMERA

出産準備で購入した大物の一つにカメラがある。もともとミラーレス一眼を持っているけど、6年ほど前の古い機種だしレンズの調子が少しおかしいのもあって子供が出来た事を理由にもう一台追加購入しようと考えた。最初は手持ちのカメラと同じくミラーレスの買…

マタニティアンダーウェア

妊娠発覚後にみるみる違和感を覚えたのは、間違い無く胸周りだった。妊娠初期と言われている時期はお腹はすぐに大きくならないしツワリで4,5kg落ちてしまい逆に普段よりスッキリしてしまったほどなのでショーツは普段履いているもので十分だった。私がまず最…

ツワリ

これぞ個人差の代表格と言うべきツワリ。"赤ちゃんが正常に成長している証"と思えば嬉しい気持ちもある反面、そんな事気にしてられないほど精神的体力的には辛く長い長いトンネルの中を抜け出せない思いをした。私の場合ツワリの期間は7週目(2ヶ月)頃から…

最初の課題は病院選び

妊娠が判明して一番最初に頭を悩ませたのが病院選びだった。検査薬で判定をした翌日、家から歩いていける近所の産婦人科へ予約を取り診てもらうことにした。 初診の日、その時はまだ早すぎたのか胎嚢と心音が確認できなかったため翌週診てもらう事となった。…

妊娠発覚

アメリカから帰国して少し経った昨年6月、夫のスケジュールが1ヶ月ほど空いた時期があった。そこで急遽ずっとやってみたかったヨーロッパの長期周遊プランを練ることに。旅好きの私はプランニングがとにかく大好き。私の中の旅はこの時から既に始まっていて…

Blogについて

都内に住む30代の主婦。結婚を機にアメリカへ渡った後昨年本帰国し現在は妊娠生活後半戦で2017年3月出産予定。 結婚するまでは社会人として働き、自分の好きな旅行や趣味にだけお金を費やし自由に生きてきたタイプ。コーヒーとヨガ、甘い食べ物とアートが好…