TheBlessedSnake

The Blessed Snake

2017年3月息子誕生

TRAVEL NOTE:HAWAII 2

f:id:gattoburrow:20170304152918j:plain

空港を出てすぐ、迎えの車を待つ間の瞬間にもハワイをすぐ感じらる。

f:id:gattoburrow:20170304152318j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152423j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152522j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152801j:plain

ホテルのインテリアは70年代の古き良きハワイを体現していて、でも今っぽさも織り交ぜている。良くインスタで見かけるカフェ兼ブティックも併設されていて日本人がたくさん写真を撮りに訪れていた。
The Modernの方が個人的には好きだけど、DFSに行くにもワイキキ中心街を散策するには本当に便利な立地なので久しぶりに訪れるには良かったかな。

f:id:gattoburrow:20170304152419j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152327j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152646j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152427j:plain

ホテルにチェックインして荷物を置いたらシャワーを浴びて時差ぼけを防止するためにも早速出歩く。カラカウア通りに入ったらまず大好きなアサイーボウルでエナジーチャージ。もちろんボガーツも好きだけど立地条件でまずはISLAND VINTAGEで。まだシャリシャリなアサイーが暖かい気候に合っていてペロリと食べてしまう。
その後Sephoraを見たり生まれ変わったインターナショナルマーケットプレイスなどをチェック。ここではKona Coffee Purveyorsでデニッシュとアイスラテをオーダー。ちなみにここのデニッシュ類はサンフランシスコで有名なb.patisserieが提供しているもの。シグネチャーのクイニーアマンは少々高いけどバターの芳醇な香りが贅沢でとても美味しい。サンフランシスコは美味しいペイストリー屋さんが多くて私も大好き。

f:id:gattoburrow:20170304152124j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152314j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152436j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152809j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152906j:plain

雨が降ったり止んだりの日にノースショア方面へ。
まずはハワイアンの方の神聖な場所であるKukaniloko Birth Stonesで安産祈願をするために立ち寄った。以前はなかった立ち入りを制限する石が並べられていた。どうやら観光客が増えて石に触ったり座ったりする人が増えたことからこのようになったみたい。
ここだけいつ訪れてもやっぱり違う空気が流れているように感じる。
それから亀の甲羅干しを見たりフリフリチキンをつまんだり。

f:id:gattoburrow:20170304152323j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152517j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152910j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152642j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152914j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152532j:plain

少し前まで危ないと言われていたダウンタウンエリアもだいぶ変わっていた。
ウォルアートがそこら中に描かれているカカアコエリアはNYで言うブシュウィックのような雰囲気も感じられる。ローカルのクラフト系のお店を大事にする風潮はどこも同じなのかな。コーヒー好きな私たちはARVOというオージー系カフェでエスプレッソ用の豆を購入。ここで使われている豆は西海岸で一番好きなカフェ、Sightglassのもの。
チャイナタウンではお決まりのフォーでお腹を満たしてヘルシーに。
今回のハワイでアメリカらしい食事は殆ど取らなかったかも。
夫があまりアメリカンを好まないという理由もあるけど、アジア食がやっぱり一番美味しいし胃に優しい笑

f:id:gattoburrow:20170304152309j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152431j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152527j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152806j:plain

ダイヤモンドヘッドに久しぶりに登ってみたけど天気が良くて気持ち良かった。
30分もしないくらいで割とすぐ頂上まで行けるので運動不足解消にもなる。サンダルはちょっと危ないのでスニーカーで行くことをお勧めする。
夜はちょうど同じ日程で来ていた友達とアラモアナで待ち合わせしてご飯を食べに行き妊娠の報告をしたりもした。アラモアナはなんだかんだ通ってしまうなー。
フードコートが進化してて物凄く日本になっていた...白木屋が幅をきかせている様子。

f:id:gattoburrow:20170304152626j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152815j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152922j:plain

Kapahulu AveとMonsarrat Aveは美味しいもの通り。
レナーズのマラサダは定番中の定番だとして、ハワイで一番好きなスィーツはDiamond Head Market & Grillのブルーベリークリームチーズスコーンかもしれない。1つが大きいのでお腹が空いてれば食べきれるけど食後のデザートとして食べると2回に分けて食べることになる。絶妙なしっとり具合で超絶好みの味。
日本食が恋しくなったら近くのパイオニアサルーンでテイクアウトしてホテルのラナイで食べたりもした。

f:id:gattoburrow:20170304152537j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152631j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152636j:plain

f:id:gattoburrow:20170304152819j:plain

久しぶりだったけどハワイはどこを切り取ってもやっぱり絵になる。
本当はハワイ島マウイ島に行こうと思ったけど、CityとLocalがうまい具合に融合したオアフもやっぱり楽しかった。
子供が生まれたら今度は子連れ旅行で再び訪れたい。
どんな旅にするか、しようか考えるだけでも楽しみになる。